株式会社セロン東北

株式会社セロン東北

お知らせ

【上山エネルギー回収施設】に行ってきたよ!

先日、年長児さんが山形市のふれあいバスを利用し、【上山エネルギー回収施設】に園外保育に行ってきました。

ゴミ収集車で運ばれてきたたくさんのごみが、クレーンで細かく砕かれる様子に大興奮の子ども達。

ゴミの分別やリサイクルについて見学し、発電機などのゲームやクイズも体験してきました。

また、“ロボエネくん”がモチーフの外の遊具では、思いっきり体を動かして遊びました。

お昼は施設内で、手作りのお弁当を食べ、大満足の年長児さんでした💗

❓リサイクルクイズ A・Bどーっちだ❓

発電機に挑戦💡

\いろんな遊具があって、たーのしーい🎵/

園外保育ならではの体験を通して、身近な生活と社会の仕組みにふれ、興味や関心の幅を広げてきた子どもたちでした。

保育園事業に戻る